内定者の声

【既卒・第二新卒内定者の声】教員志望だったUさんが自動車関連企業の営業職として就活成功!

自動車

大学在学中から教員を目指していたUさん。

第二新卒エージェントのサポートをご利用いただき、自動車関連企業の営業職で無事内定。それでは、就職を成功させたUさんのお話を伺ってみましょう。

第二新卒エージェントを利用しようと思ったきっかけは?

長らく教員を目指していたが、中々かなわず、就職活動をしようと考え、ネット上でどうすればよいか探していた時、このサービスを知り、利用を決めました。

 

就職活動で苦労した事や頑張った事は?

志望動機や自己PR等を、しっかりと答えられるかが最も苦労した点です。

しかし、難しく考えすぎず、ありのままの自分を見てもらう事も大切だと感じました。

 

企業へ入社を決めたポイントは?

福利厚生がしっかりとしており、社長とも面接時に話すことができ、社員を大切にしていると感じたからです。

 

後輩へのアドバイスを一言!

自分一人で抱え込むと、失敗した時のフォローまで自分ですることになり、自分にかかる負担がどんどん増えてしまいます。

しっかりと話しを聞いてもらうだけでも、就活は楽になります。就活は苦しいかと思いますが、どこかで気持ちを楽にする事も大切です。

 

第二新卒エージェントのサービスを利用した感想

日程はもちろん、履歴書の書き方の添削や、選考を受ける企業の担当の方が親身になって相談にのってくれて助かりました。

 

本当に、こんなにあっさり。。。といった感じで就活が成功したので、自分で驚いています。

今後は社会人として、しっかり仕事に務めます。

 

担当者から一言

Uくん、内定おめでとうございます。
教員志望からの民間企業への就職活動。スピードも前向きな気持ちも、とても素晴らしかったと思います。

Uくんのいいところは柔軟な対応ができる点、素直なところ。この2点に尽きると思います。
これからは自動車関連企業の営業職として働いていただきますがお客様に対してもUくんの優しい笑顔でたくさんの心のこもったサービスを提供してください。これからもずっとずっと応援しております。

 

就職支援サービス案内



ページのトップへページのトップへ

無料相談