内定者の声

【既卒・第二新卒内定者の声】高校卒業後、フリーターから就職活動を開始したOさんが人材派遣系企業で就職成功!

カウンターセールスの女性

高校卒業後、大学進学を考えていたが、就職することに決めたOさん。

第二新卒エージェントのサポートをご利用いただき、人材派遣系の企業に無事内定。それでは、就職を成功させたFさんのお話を伺ってみましょう。

第二新卒エージェントを利用しようと思ったきっかけは?

アルバイトから正社員になりたいと思っていたが、何もわからないのでサポートしてくれる会社を探していました。

フリーターもきちんと支援してくれて、ネットでの評判も良かったので利用しました。

 

就職活動で苦労した事や頑張った事は?

就職活動は一度もしたことがなかったので、何もわからず不安でした。

学歴がない分、面接ではしっかり自分をアピールしなくてはいけないと思ったが、理路整然と話すことができず、苦労しました。

とにかく熱意を伝えたいと思い、精一杯の気持ちを伝える様に頑張りました。

 

企業へ入社を決めたポイントは?

学歴を重視せず、正当に評価してもらえる会社だと感じた。

学べる事が多く、自分次第で様々な経験ができると思ったので、成長のできる職場だと思った。

 

後輩へのアドバイスを一言!

カウンセラーの方は自分に合った求人、対策をしっかり教えてくれるので、安心してついて行けると思います。

企業様に自分の熱意・夢・人物像をしっかり伝える事が大事だと思います。

 

第二新卒エージェントのサービスを利用した感想

 

基本から全て丁寧に教えてもらえたので、就職活動に不安なく臨めました。フランクに話してもらえたので、緊張せずになんでも相談することができた。紹介してもらった企業が私の求めるものに一致した企業様でした。1番不安だった面接もしっかり対策してもらえたので、自信をもって選考に臨めました。

何もわからない私に多くの時間を割いてもらって感謝しています。

内定をもらえたのもそうですが、ここで多くの事を学ばせて頂きました。全力でサポートシてくれる姿に、私は1人じゃないんだと思い、自信が付きました。ここでの経験を基に、これからも全力で頑張っていきたいと思います。

 

担当者から一言

Oさんは高校卒業後、ご自身でお金をためてから進学しようと、アルバイトしながら勉強を続けていました。
しかし、大学に入学しなくても自分の世界は広げられるのではないかと思い就職活動を開始。
面談の中で、Oさんには長期的に働き、自分の強みを増やしていきたいという思いがあったため、そこを軸に就職活動を行いました。
面接も初めてだったので、企業担当との面接対策をしっかり行った結果、無事に選考1社目で1発内定を得ることができました。
他企業の選考の参加も検討しましたが、学歴ではなく自分自身で評価してくれる環境で成長していきたいと、こちらの企業で入社を決めました。
今後も、何事でも本気で取り組める長所を活かして、いろんな場面やポジションでNo1を勝ち取ってくださいね!応援しています!

 

就職支援サービス案内



ページのトップへページのトップへ

無料相談