内定者の声

【既卒・第二新卒内定者の声】秋卒業ののち既卒として就活をしていたSさんが1ヶ月で広告代理店に就活成功!

秋に大学を卒業し、既卒として就活を行っていたSさん。

第二新卒エージェントのサポートをご利用いただき、わずか1ヶ月で広告代理店に内定。それでは、就職を成功させたSさんのお話を伺ってみましょう。

第二新卒エージェントを利用しようと思ったきっかけは?

第一志望の業界に落ち続け、何をしていいのかわからなくなったため。

 

就職活動で苦労した事や頑張った事は?

本音と建前の大切さ。第二新卒・既卒の不遇さに苦労した。

 

企業へ入社を決めたポイントは?

・人事の方の人当たりのよさ。

・社内の活発さ。

・リクルートのトップパートナーという実績と60年の歴史を持っている点。

・オン、オフの切り替え。残業を推奨しないなど。

 

後輩へのアドバイスを一言!

いくつも闇雲にエントリーするよりも、エージェントを通した方が楽かつ効率的。

 

第二新卒エージェントのサービスを利用した感想

面接に関する情報を事前に知ることができた。企業との間に入ってくれたことで、自分のプラスの部分を効果的にPRしてもらえた。1ヶ月という期間で内定をもらえた。

親身にアドバイスして頂いたり、企業を紹介して頂き、本当にありがとうございました。しっかりとした企業に就職できて本当によかったです。担当してくださった方の顔に泥を塗らないようにしっかりと働きたいと思っております。

 

就職支援サービス案内



ページのトップへページのトップへ

無料相談