内定者の声

【既卒・第二新卒内定者の声】留学後、既卒として就職活動を行っていたTさんがブライダル業界のプランナー職で就活成功!

ブライダル

学生時代は留学をしており、日本に戻ってから既卒として就活を開始したTさん。

第二新卒エージェントのサポートをご利用いただき、無事にブライダル企業のウェディングプランナー職で内定。それでは、就職を成功させたTさんのお話を伺ってみましょう。

第二新卒エージェントを利用しようと思ったきっかけは?

大学卒業後、自分一人で就職活動をしていたが、なかなかうまくいかず、悩んでいた際にインターネットで登録だけしていたネオキャリアさんから案内の電話をいただき、サービスを利用してみようと思った。

就職活動で苦労した事や頑張った事は?

・孤独を感じながらの活動が辛かった

・面接で自分への考え方や想いをしっかり伝えられるよう徹底した

企業へ入社を決めたポイントは?

・実勢に代表の方とお会いし、業界を本気で変えようとしている想いを感じたから

・海外事業部という自分が活躍できる場があること、企業側からも期待されていること

後輩へのアドバイスを一言!

一つの業界にこだわらず、色々な業界、企業を見て視野を広げてみたら、自分でも気付かなかった適正が見えるかもしれないです。

あと、焦らず周りに頼ってみること!

第二新卒エージェントのサービスを利用した感想

・就活全体の相談も聞いてくれる

・面接する企業の強み、弱みをしっかり教えてくれる

・一緒に頑張れる仲間がいなかったので、ネオキャリアさんが心の支えになった

 

ネオキャリアさんを利用して本当によかったです。

自分一人で活動していたら、この企業さんには出会えなかったし、ブライダル業界すら考えていませんでした。

本当にありがとうございました。

 

就職支援サービス案内



ページのトップへページのトップへ

無料相談