内定者の声

【既卒・第二新卒内定者の声】1社目を1ヶ月で早期退職したTさんが上場企業のホテルスタッフ職で就職!

観光

大学を卒業後に入社した企業を1ヶ月で退職し、改めて就職活動を開始したTさん。

第二新卒エージェントのサポートをご利用いただき、無事に上場企業のホテルスタッフ職で内定。それでは、就職を成功させたTさんのお話を伺ってみましょう。

第二新卒エージェントを利用しようと思ったきっかけは?

合同説明会の時に、様々な企業を紹介していただけると聞き、サービスを利用しました。

就職活動で苦労した事や頑張った事は?

情けない話ですが、学生時代に就職活動をあまりしてこなかったので、その活動をどうしてゆけばいいのか、何をアピールして面接に臨めばいいのかなど、分からない事を解消してゆくのに苦労しました。

私自身、短いながら仕事を通じて、今後の仕事でこうして生きていきたいというのと、企業さんが求めている人材とのマッチポイントをどうアピールさせてゆくのかも沢山考えました。

企業へ入社を決めたポイントは?

今後の人生を考えた上で、自分自身を活かすためと、続けていけるためのやりがいを見出すことができる仕事だと感じたためです。

後輩へのアドバイスを一言!

自分自身が生きた中で、つらい部分や嫌な部分が沢山あったと思います。その部分が今後生きてゆくのに大切になってゆくので、しっかりゆっくり考えて面接に臨んで欲しいです。

一生に関わってゆく事なので、自分自身が生きてきた経験と求める企業様がよりマッチできる企業を選んで挑戦してください。

第二新卒エージェントのサービスを利用した感想

直接、企業さんへ面接にいっても、精神面において不安が多く、どうしてよろしいのか分からない事がありました。しかし、そのような面でも気軽に相談することができたため、面接前では余裕を持って準備することができました。

本当にありがとうございました。

 

就職支援サービス案内



ページのトップへページのトップへ

無料相談