内定者の声

【既卒・第二新卒内定者の声】営業職を1年半続けていたKさんが未経験で事務職として転職成功!

事務職

新卒から不動産業界の営業職として働いていたKさん。

第二新卒エージェントのサポートをご利用いただき、無事に人材系企業の事務職として内定。それでは、就職を成功させたKさんのお話を伺ってみましょう。

第二新卒エージェントを利用しようと思ったきっかけは?

・第人新卒に特化しているところ

・前職を選ぶ際に、エージェントさんに間に入って客観的に見てもらった方が良かったかなと思ったので。

就職活動で苦労した事や頑張った事は?

・志望動機など、うまくまとめるのに苦労しましたが、エージェントさんがコツなどのアドバイスを丁寧にしてくださったので良かったです。

企業へ入社を決めたポイントは?

・希望条件とマッチしたから

・会社の雰囲気が合っている気がしたから

・実際に働いているイメージが一番出来たから

後輩へのアドバイスを一言!

転職しようと思ったら、早めに行動に移した方がいいと思います。

第二新卒エージェントのサービスを利用してよかった点

・スケジュール管理を行ってくださった点

・フィードバックをして頂いた点

・面接対策を行っていただいた点

・いろいろな視点から企業さんを紹介してくださった点。

感想

自分一人で転職活動をしていたら、こんなに早く内定を頂けなかったと思います。職歴や志望動機など一緒に考えてくださったり、面接対策の時間を取ってくださったり、心強かったです。短い期間でしたが、楽しく転職活動ができました。担当のエージェントさん、本当にありがとうございました。前の職場の同期も転職を考えているので、勧めます。本当にありがとうございました。

 

就職支援サービス案内



ページのトップへページのトップへ

無料相談