内定者の声

【既卒・第二新卒内定者の声】専門学校を卒業後フリーターを続けていたSさんが車両関連のバイヤー職として就職!

車両

専門学校を卒業後、アルバイトを4年間続けていたSさん。

第二新卒エージェントのサポートをご利用いただき、車両関連を扱う企業のバイヤー職として内定。それでは、就職を成功させたSさんのお話を伺ってみましょう。

第二新卒エージェントを利用しようと思ったきっかけは?

ハローワークを利用していましたが、使用時間が短く、思うように就職活動が進まず、他のサービスを利用しようと思った事です。

就職活動で苦労した事や頑張った事は?

自分自身の良さを探すことがとても大変でした。

企業へ入社を決めたポイントは?

一番の決め手は最終面接を実際の職場で行って、職場の雰囲気を直に感じることできて、自信の中で抱いていたものとマッチしたから。

後輩へのアドバイスを一言!

沢山説明会に行って、たくさん企業の情報をゲットして下さい。

自分自身についても、もっと見つめ直して下さい。そうすれば、新たな自分が出てきます。

危機感を忘れずに頑張って下さい。

第二新卒エージェントのサービスを利用してよかった点

自分に合っている企業を紹介してくれるのはもちろんのこと、志望動機の添削や面接のアドバイスなどいろいろな面で助けて頂きました。

感想

全ての面でお世話になりました。

また、何かあったらよろしくお願いいたします!

 

就職支援サービス案内



ページのトップへページのトップへ

無料相談