内定者の声

【既卒・第二新卒内定者の声】大学院を中退後、就活を始めたYさんがシステムエンジニア職で就活成功!

エンジニア仕事風景

大学院を中退後、就職活動を行っていたYさん。

第二新卒エージェントのサポートをご利用いただき、未経験からシステム開発企業のSE職で内定。それでは、就職を成功させたYさんのお話を伺ってみましょう。

第二新卒エージェントを利用しようと思ったきっかけは?

就職活動を進めている中、たまたま第二新卒エージェントのHPを見てサービスの存在を知った。

就職活動で苦労した事や頑張った事は?

苦労はほとんどありませんでした。

頑張った・・・とは言えないかもですが、自分の気質に真剣に向き合って、会社が求めている人物像とのすり合わせをして、自分をアピールするのが重視した点です。

企業へ入社を決めたポイントは?

自分の気質と一番合っている企業だなという直感です。

後輩へのアドバイスを一言!

入社した後の事を考えれば、背伸びも卑下もしてはいけない、そのままの自分をアピールするのが大切だなと思います。

それで内定を頂ける会社が自分が一番成長のできる会社だと思います。

第二新卒エージェントのサービスを利用してよかった点

既卒の就職活動を共にする友達がいなかったため、自分で手探りで活動していくしかなく、自分のやり方に自信がなかった。

サービスを使うことで進むべき道が明確になり、自身の就職活動の不安がとても少なくなった。

 

就職支援サービス案内



ページのトップへページのトップへ

無料相談