内定者の声

【既卒・第二新卒内定者の声】職歴1年間のMさんが事務職としててキャリアアップ転職成功!

英語イメージ

大学卒業後、1年間事務職として働いていたMさん。留学経験もあり、英語を活かした仕事がしたいと考え転職活動を開始。

第二新卒エージェントのサポートをご利用いただき、希望通りの英語が活用できる事務職で無事に内定!それでは、転職を成功させたMさんのお話を伺ってみましょう。

第二新卒エージェントを利用しようと思ったきっかけは?

第二新卒枠で、他の企業へ転職するためにはどうすれば良いか考えた時に、インターネットで情報を知った。

就職活動で苦労した事や頑張った事は?

自分をアピールすることが、とても苦手であったけれども、笑顔をとにかく忘れなかった。

また、企業の方々がどういった人材を求めているか、同じ業務内容のポジションでも、大きく異なっていたので、企業の情報をよく分析することが大事だと思った。

企業へ入社を決めたポイントは?

社員の方々がとてもいきいきしていた所が入社の決め手でした。会社側も社員の方々を大事に考えており、成長できると思った。

後輩へのアドバイスを一言!

若くでの転職活動は、十分なスキルや経験が重要視されている中、私にとってとても辛かったです。

前職に入る前は、今後のキャリアをあまり考えず、先走って入社してしまったため、ギャップが生まれてしまいました。おそらく、同じような境遇の方々はたくさんいらっしゃると思いますし、まだまだ活動を続けられている人もいらっしゃると思います。

ですが、諦めずに、自分だけじゃないということと、今後のキャリアや自分の人生を見つめ直して頑張っていきましょう。

第二新卒エージェントのサービスを利用してよかった点

求人があり募集しているかは運もあると思うが、自分の経験やスキルを考えて紹介してくれたところが、とても良かった。また、担当の方もフォローをしっかりして下さったので、感謝しています。

第二新卒や若者の転職について分かっている方々にアドバイスをもらえる所がとても良かったです。

その他感想

今までのバックアップやフォローを頂き、ありがとうございました。自分を見つめ直す良い機会となりました。また、自分の経験を友人にもアドバイスできるかもしれないので、ネオキャリアさんを紹介させて頂きたいと思いました。多くの若者が悩んでいる中、支援されている点につきまして、すごいなと思いました。



ページのトップへページのトップへ

無料相談