内定者の声

【既卒・第二新卒内定者の声】大学を1年半留年し、就活を行っていたMさんが水質管理企業の技術職で就職成功!

水のイメージ

卒論の作成やアルバイトに注力をし、大学を1年半留年してしまったMさん。

第二新卒エージェントのサポートをご利用いただき、ビル等の水質管理を行う企業での技術メンテナンス職で内定!それでは、就職を成功させたMさんのお話を伺ってみましょう。

第二新卒エージェントを利用しようと思ったきっかけは?

新卒の時の就活が上手く行かずに、卒業した後も将来に対する不安から就活をしていたが、このままではいけない!と思い、インターネットで第二新卒エージェントのサービスを知ったため。

就職活動で苦労した事や頑張った事は?

自分は、1年半留年した事に加え、これまでの活動が上手く行かずに面接の時にそれらをどう説明し、自分の思いを伝えるのかという点が大変でした。また、当初は自信がなく、暗い状態で活動していたので、自分のやりたい事の軸を見つけて悪い点を改善してゆく事に一番力を入れました。

企業へ入社を決めたポイントは?

自分のいた学科に関連し、自身も希望していた水環境に関わる会社さんであるため。

説明会や選考の時に担当の方が親切で、仕事内容の長所短所をはじめ自分の話をしっかりと聞いていただいたので。

後輩へのアドバイスを一言!

自分は学校を一年半留年し、内定もないまま卒業し、一時は塞ぎこむような状態にもなりましたが、今はこうして希望業種の企業さんから内定を頂きました。

まずは行動して、対策研修や面談などで1つ1つ出来ることを増やしていくのが良いと思います。

あとは、担当のカウンセラーの方によく相談し、色々と話してみましょう。

第二新卒エージェントのサービスを利用してよかった点

・カウンセラーの方が親身になって話を聞いてくれて、相談にものってくれた点

・自分の志望業種はもちろん、他の関連業種まで紹介してもらった点

・全体での面接対策研修に加え、個別の面接対策や企業選考対策をして頂いた点

その他感想

軸も定まっておらず、実質何もわかっていない状態から、1ヶ月半で内定を頂けるとは思ってもいませんでした。

担当の方をはじめ、第二新卒エージェントの皆様、本当にありがとうございました。

 

就職支援サービス案内



ページのトップへページのトップへ

無料相談