就職/転職に有利な情報を探す

就職/転職に有利な情報を探す

閉じる
話を聞いてみたい

具体的には、、、システム監視障害対応業務、障害一次対応業務、海外国内顧客運用保守案件/顧客障害通知/障害復旧/対処/ベンダーエスカレーション、サーバー/ネットワーク運用・監視業務、IT機器に関する保守及びテクニカルサポート業務などをお任せします。

英語力を活かしたい方必見!未経験歓迎!書籍の購入支援や家族手当もあるヘルプデスク職(監視業務/サポートセンター)

  • フリーター可
  • 既卒可
  • 未経験可
  • 第二新卒可
  • 高卒可

募集要項 ※求人情報の詳細は面談時にお伝えいたします

仕事の内容 ■業務内容①
モバイルペイメントのシステム監視障害対応業務を行っていただきます。

■具体的には・・・
(1)システム障害検知、障害分析の実施…監視システムからのアラームに対して障害の切り分けを実施
(2)システム障害が発生した際の各種手配業務…発生した障害の内容に合わせて、マニュアルを確認し、保守作業の手配、部品配送の手配など実施
(3)障害の対応報告をシステム運営会社(米国)に英語での対応
※問い合わせする内容は定常化しており、主にメールでのやり取りとなります。

■研修内容
・サーバー研修(Linux概要基礎、Linux実機操作、Linuxサーバー構築)
・他社ベンダー資格支援、資格研修制度
・合宿研修

----------------------------------------------------------------------------------------------------

■業務内容②
外資系メーカーのIT製品(サーバー・ルーター等)における障害一次対応業務をお任せします。

■具体的には・・
システム障害が発生した際に、その回復が完了するまでの指揮を執って頂きます。
あらゆる関係各所と連携を取り対応していくので、コミュニケーションスキルが問われる業務ではありますが、技術的な知識は業務を通して学んで頂けますし、周囲が常にヘルプしてくれます。
また、関係各所や開発元が海外ベンダーということで、メールを主体とした問い合わせを英語で実施することもあります。
ある程度テンプレート化されているため、日常会話に抵抗がなければ大丈夫です。

■研修内容
・ネットワーク研修(ネットワークの概要基礎、機器の種類、操作方法)
・サーバー研修(Linux概要基礎、サーバー構築)
・他社ベンダー資格支援、資格研修制度
・合宿研修

----------------------------------------------------------------------------------------------------

■業務内容③
海外国内顧客運用保守案件、顧客障害通知、障害復旧、対処、ベンダーエスカレーション等をお任せいたします。

■具体的には・・
(1)システム障害検知、障害分析の実施...監視システムからのアラームに対して障害の切り分けを実施
(2)システム障害が発生した際の各種手配業務...発生した障害の内容に合わせて、マニュアルを確認し、
保守作業の手配、部品配送の手配など実施
(3)障害の対応報告をシステム運営会社(海外)に英語での対応
※問い合わせする内容は定常化しており、主にメールでのやり取りとなります。

■研修内容:
・サーバー研修(Linux概要基礎、Linux実機操作、Linuxサーバー構築)
・他社ベンダー資格支援、資格研修制度
・合宿研修

----------------------------------------------------------------------------------------------------

■業務内容④
サーバー/ネットワーク運用・監視業務をお任せいたします。

■具体的には・・
(1)受付・調査(受付、切り分けエスカレーション、回答)
(2)システム障害検知、障害分析の実施…監視システムからのアラームに対して障害の切り分けを実施
(3)システム障害が発生した際の各種手配業務…発生した障害の内容に合わせマニュアルを確認し、保守作業の手配、部品配送の手配など実施
※問い合わせする内容は定常化しており、主にメールでのやり取りとなります

■研修内容
・サーバー研修(Linux概要基礎、Linux実機操作、Linuxサーバー構築)
・他社ベンダー資格支援、資格研修制度
・合宿研修

----------------------------------------------------------------------------------------------------

■業務内容⑤
外資・国内メーカーのIT機器に関する保守及びテクニカルサポート業務となります。

■具体的には・・
保守作業を都度、現地で対応することはありませんが、現地で対応している保守要員からのQAにお応え頂いたり、
現地で発生したトラブル解決などを実施して頂きます。
※ハードウェアの障害が主体となります。

■研修内容
・ネットワーク研修(ネットワークの概要基礎、機器の種類、操作方法)
・サーバー研修(Linux概要基礎、サーバー構築)
・他社ベンダー資格支援、資格研修制度
・合宿研修

----------------------------------------------------------------------------------------------------
・①、②、③に関しては、英語スキルをお持ちの方へおススメの求人となっております!
・各業務、手厚い研修を実施!実務未経験から始めた20~30代のスタッフが活躍しています!
求める人材像 ■社会人経験1年以上(アルバイト経験含む)

業務内容①
◎英語力(電話・メールでやり取りできる方)
◎基本的なPCスキルがある方
◎対人コミュニケーションスキルがある方(電話応対能力など)
◎サーバーなどITへの興味、知識

業務内容②
◎英語力(簡単な日常会話やメールのやり取りが可能な方)
◎基本的なPCスキルをお持ちの方
◎電話応対能力や対人コミュニケーションスキルが高い方

業務内容③
◎社会人経験1年以上(アルバイトでも可)
◎基本的なPCスキルをお持ちの方
◎電話応対能力や対人コミュニケーションスキルが高い方
◎サーバーなどIT機器への興味、知識

業務内容④
◎基本的なPCスキルをお持ちの方
◎電話応対能力や対人コミュニケーションスキルが高い方

業務内容⑤
・基本的なPCスキルをお持ちの方
・電話応対能力や対人コミュニケーションスキルが高い方
年収 3,000,000円 ~ 8,000,000円
勤務地
  • 東京都
勤務時間
  • 東京都内のオフィスもしくはクライアント先 ※勤務パターンが数パターンあるため面談でご説明します:09:00 〜 17:30
休暇・福利厚生
  • 【休暇】慶弔休暇, 年末年始休暇, 夏季休暇, 有給休暇, 産前産後休暇
  • 【待遇・福利厚生】・資格取得に向けての書籍購入支援 ・資格の受験費用支援 ・定期健康診断 ・社内交流補助金制度 ・社員旅行 ・社内レクリエーション ・外部研修参加費支給
  • 【諸手当】・家族手当・残業手当
  • 【昇給・賞与】■昇給あり(年1回) ■業績手当 ※年1回実施される人事考課にて、月給に加えて業績手当 が毎月支給される。 (規定評価制度により、月々最大5万円迄の手当を支給)

この求人と類似の求人も見てみる

キャリアアドバイザーから求人の説明をしてもらいましょう

\ 新規面談のご予約はこちらから /

既に面談済みの方または、面談の予定がある方は新規の予約は必要ございません。
面談済みの方は担当カウンセラーにご連絡をお願いいたします。

エントリーを解除しました。

\ 新規面談のご予約はこちらから /

既に面談済みの方または、面談の予定がある方は新規の予約は必要ございません。
面談済みの方は担当カウンセラーにご連絡をお願いいたします。

求人探しにお困りなら相談してみませんか?

私たちは、本当の意味で安心できる企業をご紹介いたします!一度学校を卒業してしまうと、いわゆるネームバリューのある人気企業への就職は難しくなってしまいます。しかし、人気の企業に勤める事が、若手が安心して長く働ける事であるとは限らないのです。

私たちは、知名度にかかわらず、社員を大事にして安心して働ける企業様から多数お声がけを頂いております。社風や環境、やりがいなど、働く上で本当に大事な点では、優良企業と言える求人をご紹介いたします。