内定者の声

【既卒・第二新卒内定者の声】公務員志望だったHさんが未経験からのシステム開発企業で就活成功!

エンジニアの仕事風景

在学中は公務員試験を受け、卒業後に民間での就職活動を開始したHさん。

第二新卒エージェントのサポートをご利用いただき、無事にシステム開発企業での未経験プログラマーとして内定。それでは、就職を成功させたHさんのお話を伺ってみましょう。

第二新卒エージェントを利用しようと思ったきっかけは?

公務員試験に失敗し、大学の就職課で相談を受けていた際にたまたま第二新卒エージェントの方がいらしていたので、お話を聞いて頂いたのがきっかけです。

就職活動で苦労した事や頑張った事は?

一次試験にほとんど受かることができず、自分には適正がないのだろうかと不安になった時もありましたが、何とか諦めずに第一志望の職種に就こうと志をつらぬいて頑張りました。

企業へ入社を決めたポイントは?

・未経験者を積極的に採用しているところ。

・社員をとにかく大事にしている印象を受けたところ

・研修期間を長くとっているため、しっかりと着実にスキルアップできる環境であるところ。

後輩へのアドバイスを一言!

心の中を9割諦めの心が占めてしまっても、1割諦めない心をもっていれば内定をつかむ事ができる

第二新卒エージェントのサービスを利用した感想

面接対策や企業へのアピールの仕方等を教えて頂いて、最初は慣れなかった民間企業の就活が楽しいと思えるまでになった事。

自分がいかに狭い世界に留まっていたか気付くことができた。さらに、視野を広めることの大切さに気付けた。

第二新卒エージェントの皆様と出会う事ができて、就職についての意欲も高く持つことができたのがよかったです。

本当にありがとうございました。

 

就職支援サービス案内



ページのトップへページのトップへ

無料相談