内定者の声

【既卒・第二新卒内定者の声】大学卒業後既卒として就活を続けていたTさんが、わずか1ヶ月で販売職として就活成功!

店舗

大学を卒業後、既卒として就職活動を続けていたTさん。

第二新卒エージェントのサポートをご利用いただき、未経験から正社員率100%の企業の販売職で内定。それでは、就職を成功させたTさんのお話を伺ってみましょう。

第二新卒エージェントを利用しようと思ったきっかけは?

第二新卒での就職サイトを探しており、HPを見つけたため。

就職活動で苦労した事や頑張った事は?

・一度、就職に失敗していたので、そこから凹んだメンタルを戻すことにまず苦心しました。

・移動時間を惜しまず、がっつく勢いで行動した。

企業へ入社を決めたポイントは?

待遇がよく、面接担当者の方々が朗らかで、事業内容は大変だと説明を受けたが、それでも入社したいと思ったため。

後輩へのアドバイスを一言!

・自分が本当に譲れないと考えている条件をきちんと伝えること。妥協して後悔するのはNG。

・思い立ったらすぐ行動すること。無職からの就職だったら尚更。

第二新卒エージェントのサービスを利用してよかった点

・自分の就職に対する軸を構築できた(譲れない条件を再確認できた)

・精神的にまいりかけていたので、不安の解消につながり、ポジティブになれた。

感想

約1ヶ月で就職できたのでほっとしている。面接前に面談の時間をとってもらったりと、安心しながら就活ができた。

 

就職支援サービス案内



ページのトップへページのトップへ

無料相談