内定者の声

【既卒・第二新卒内定者の声】大学を卒業後1年間で2社早期退職したNさんが建設業界の営業職で就職成功!

建設

大学を卒業後、1年間で2社を経験したNさん。

第二新卒エージェントのサポートをご利用いただき、無事に建設業界の営業職で内定。それでは、就職を成功させたNさんのお話を伺ってみましょう。

第二新卒エージェントを利用しようと思ったきっかけは?

色々同時登録していたため、きっかけはわかりません。

就職活動で苦労した事や頑張った事は?

苦労した点

・2社早期退職の経歴があったので、書類の段階で切られてしまった所

・面接において、深くつっこまれないように1~10を説明していたので、私自身の人間味を上手く話す事ができなかった事

頑張った点

・過去は変えられないので、だからこそ自分の軸と将来像、自分の性格からマッチングする仕事内容を踏まえて、今までの自分を改めやる気を伝えてきた

・本当に伝えたい事を絞り、シンプルに伝える事を意識した

企業へ入社を決めたポイントは?

数字を求めるのでなく、じっくり関係を築いてゆく営業の仕事で自分の考えがここに当てはまっていた。

あと、手に職を付けて長く働ける環境があり、自分が求められるのなら体が限界になるまで働きたいとの思いから入社を決めました。

後輩へのアドバイスを一言!

私は2社退職してますが、内定を頂くことができました。どんな失敗も覆せるということです。

その失敗には自分を変える要素が詰まっているので、徹底的に見つめ直して下さい。

その中で、他責にしている間は変われないと思います。自責の考えを持って、どこが足らず改善するにはと考えると、絶対に答えが出ます。

行動を止めたら終わりなので、走り続けて、気持ちを大切に頑張って下さい。

第二新卒エージェントのサービスを利用してよかった点

一番最初の面談において、自分の過去を話して、その中から考え方など引き出して頂けたので自分を客観視する事ができて自分軸が見つけられてよかった。

その他感想

担当のカウンセラーの方が担当になって頂いて、本当に感謝の言葉以上にとても助かったし、本当にありがとうございました。

違うエージェントで塩対応された後の第二新卒エージェントで、しかも、いつ登録したの?(笑)というくらいライトに考えていて、勘ぐりや疑いが入った事申し訳ございませんでした。

人の考え方を引き出すのが素敵なカウンセラーさん、本当にありがとうございました!!

 

就職支援サービス案内



ページのトップへページのトップへ

無料相談