内定者の声

【既卒・第二新卒内定者の声】元塾講師のKさんが未経験のヘルスケア業界のIT事務職へ転職成功!

事務職

新卒で塾講師として働いていたKさん。働く中で、データの取り扱いなどの分野に興味を持ち転職を決意。

第二新卒エージェントのサポートをご利用いただき、無事に未経験からのIT関連の事務職で内定。それでは、転職を成功させたKさんのお話を伺ってみましょう。

第二新卒エージェントを利用しようと思ったきっかけは?

合同説明会のブースで相談をしたのが登録のきっかけです。

事務系職種を希望していましたが、男性で募集をしている求人がなく、自身での活動に行き詰まりを感じていたので、プロフェッショナルの力をお借りしたいと思い、利用いたしました。

就職活動で苦労した事や頑張った事は?

・前職の内容が少し特殊だったため、実績などの汲み取りに苦労しました

・業務内容第一で探していたため、面接での動機の伝え方などは、毎回自分なりに見直しを頑張っていました

企業へ入社を決めたポイントは?

IT事務という業務内容がマッチしていたという点と、業界内での規模や働きやすい環境作りがしっかりとしていそうだったので、安心できたところ。

後輩へのアドバイスを一言!

まず自分が何をしたいのか、どうなりたいのかを本当にしっかりと固めること。その上で、それをしっかりと相手に伝えるためにどうするかということを、最初にいかにしっかりと構築できるかが大事だと思います。

そこまでができた上で、良い意味で脳天気になること。焦っていたり、「とにかく内定がほしい」という自分の中で”核”がしっかりできていれば、楽に構えていても結果は出ると思います。

第二新卒エージェントのサービスを利用してよかった点

・普通の転職サイト等よりも条件の合う求人が見つかりやすい点

・面接等の対策をしていただける点(一人ではどうしようもないので)

その他感想

担当のカウンセラーの方からのメールで、敬称が時々”くん”になっているのが地味に楽しかったです笑

そういう何でもない所に楽しさを感じられるところでも、ケアをしっかりして頂けていたと思って感謝しています。

 

就職支援サービス案内



ページのトップへページのトップへ

無料相談