具体的には、、、同社の【DX戦略課】にて、社内のIT環境を支える幅広い事務業務をお任せします。 ITの専門知識は入社後に習得可能。基本的な事務からスタートし、徐々に応用業務へとステップアップできます。
★会社の中枢”を支える仕事★未経験歓迎・専門知識は入社後でOK◎月給26万円~♪完全週休二日制のIT事務
- 未経験可
- 第二新卒可
募集要項 ※求人情報の詳細は面談時にお伝えいたします
| 仕事の内容 | ■業務内容 同社の【DX戦略課】にて、社内のIT環境を支える幅広い事務業務をお任せします。 ITの専門知識は入社後に習得可能。 基本的な事務からスタートし、徐々に応用業務へとステップアップできます。 ■具体的には ●IT関連の運用サポート・管理 ・PCやスマートフォンなどの社内デバイスのキッティング(初期設定) ・IT機器や周辺機器、ソフトウェアライセンスの管理、発注、在庫管理 ・業務システムやツールのアカウント発行、メンテナンス ・社内ネットワークや環境設定のサポート ●事務業務全般 ・契約書や請求書などの文書管理 ・支払処理、社内書類の作成・整理 ・在庫や備品の管理、発注業務 ●社内の問い合わせ対応(ヘルプデスク) ・PCやアカウントに関するトラブル対応 ・部署からのITに関する相談への一次対応 ・ITに関するマニュアル作成や社内周知のサポート ●業務効率化・業務改善の推進 ・既存業務の見直し、業務フロー改善提案 ・新しいITツールやサービスの導入支援 ・他部署との連携を通じた業務支援 ■やりがい 自分の“成長”を日々実感できる このポジションの魅力は、日々の業務を通してITに関する専門スキルが自然と身につくことです。 PCの設定やシステム運用、ITツールの導入、社内の問い合わせ対応などを通じて、未経験からでも着実に“ITに強い事務職”へと成長できます。 わからないことが出てきたとき、自ら調べ、解決に導く経験を積むことで、問題解決力や応用力も鍛えられます。 自分でできることが増えていく実感が、仕事のモチベーションにつながります。 ●未経験からITスキルを磨き、“ITに強い事務職”へと成長できる環境 「IT事務」と聞くと専門的なスキルや経験が必要に思えるかもしれませんが、ご安心ください。 同社では、未経験の方でも安心してスタートできるよう、先輩社員の丁寧なOJTとフォロー体制を整えています。 まずはPCやスマホのキッティング、アカウント管理などの比較的シンプルな業務から始め、少しずつスキルを積み重ねていくステップアップ型の成長が可能です。 また、DX(デジタルトランスフォーメーション)戦略課という部署自体が、会社全体の業務効率化やIT化を牽引するポジションであり、 日々の業務の中でITツールの活用や改善提案などに触れることができ、自然と専門性が身についていきます。 展示会や社外セミナーへの参加も推奨されており、「手に職をつけたい」「将来的にはエンジニアやIT職にキャリアアップしたい」という方にとって理想的な職場です。 ●単なる事務作業にとどまらず、「自ら動かす」やりがいある仕事 このポジションは、日々の事務作業を正確に行うだけでなく、より良い仕組みを自ら作り出す役割も担っています。 社内のPCやライセンス管理、各種問い合わせ対応、契約書や請求書の処理などを通じて、社内のあらゆる部署と関わるため、「誰かの役に立っている」という実感が強く得られる仕事です。 また、「この業務はもっと効率化できるのでは?」「この作業フローを自動化できないか?」といった問題意識を持ち、改善を提案・実行していくことが評価される風土があります。 実際に社員の声から新しい仕組みが導入された例も多く、年次や経験に関わらず、自分の提案が組織に反映される手応えを感じられます。 自ら考え、行動し、改善していくプロセスの中で“問題解決力”や“提案力”が身につき、どんな職種でも活かせるスキルが自然と培われていきます。 ●成長と働きやすさを両立!キャリアも生活も大切にできるホワイトな環境 働く環境が良くなければ、成長も続けられません。 同社は、ホワイト企業認定の最高ランク「プラチナ」を取得しており、安心して長く働ける環境づくりを推進しています。 明確な評価制度「ミッショングレード制」を導入し、年齢や在籍年数に関係なく、努力や成果が公正に評価される仕組みがあります。 そのため、20代の若手社員でも早い段階で責任ある業務にチャレンジし、成長と報酬の両方を実感することが可能です。 また、職場にはIT知識が豊富で、かつ学び続ける意欲の高い仲間が集まっており、社内勉強会なども盛んです。 チームの一体感もあり、困ったときはすぐに相談できるフラットな雰囲気も魅力のひとつ。 「挑戦してみたいけれど、一歩を踏み出すのが不安」という方も、安心してスタートできる環境がここにはあります。 自分の成長を会社の成長と重ねながら、前向きにキャリアを築いていける職場です。 |
|---|---|
| 求める人材像 | ◎業界・職種未経験歓迎! ◎ITに興味のある方 ◎素直に吸収できる方 ◎成長意欲のある方 ◎ポテンシャル・お人柄重視 |
| 年収 | 4,000,000円 ~ 4,530,000円 |
| 勤務地 |
|
| 勤務時間 |
|
| 休暇・福利厚生 |
|
非公開企業の他の求人も見てみる
-
★住環境を守り続けるコーティングのパイオニア!住宅手当有◎残業時間10時間程度♪未経験歓迎・学歴不問のルート営業職
- フリーター可
- 既卒可
- 未経験可
- 第二新卒可
- 高卒可
具体的には、、、大手ハウスメーカーの インテリアコーディネーターや営業担当に対して、 家の床や壁のキズや汚れを付きにくくするための 『ガラスコーティング材』のルート営業をお任せします。
-
東証一部上場の図研グループ会社★年間休日129日・土日祝休みでWLBが整いやすい♪上流工程に携われるソフト開発
- フリーター可
- 未経験可
- 第二新卒可
- 高卒可
具体的には、、、関西大手電機、産業用機器メーカーソフトウェア開発に携わっていただきます。
-
社会インフラ×先端技術で安全を守る☆【世界水準の検査機器×技術サポート】未経験歓迎・研修制度充実のサービスエンジニア職
- 未経験可
- 第二新卒可
- 高卒可
具体的には、、、同社のサービスエンジニアは、非破壊検査装置(渦流探傷装置・磁気検査装置など)のアフターサービス・保守・校正・故障対応など、現場で機械と向き合う仕事を担います。
-
”社会インフラの裏方を支える”誇れる仕事!未経験歓迎・教育体制充実◎賞与年3回♪キャリアの土台が築ける営業職
- 中卒可
- 未経験可
- 第二新卒可
- 高卒可
具体的には、、、社の営業職は、いわゆるモノを売るスタイルではなく、製造業やインフラ関連企業に対して「設備の清掃・メンテナンス」という“課題解決”を提案する仕事です。
-
★東証プライム上場グループ★土日祝休み♪平均残業時間20時間程度◎未経験歓迎の設計職(CAD)
- フリーター可
- 既卒可
- 未経験可
- 第二新卒可
- 高卒可
具体的には、、、発電プラント設備の配管設計部門における詳細設計および3D-CAD オペレーション
-
☆キレイでオシャレなクリニックで年休120日と働きやすさ抜群☆かわいい制服を着て、モチベーション高く働ける♪未経験歓迎のクリニック受付スタッフ
- フリーター可
- 未経験可
- 第二新卒可
具体的には、、、クリニックでの受付・事務業務をお任せいたします。また医療事務として専門的な診療報酬請求業務も担います。
この求人と類似の求人も見てみる
-
★リモートワーク実施率85%★福利厚生充実で働きやすさ◎半数以上が未経験出身!国内大手企業向けERP市場で高いシェアの開発エンジニア★
- 未経験可
- 第二新卒可
具体的には、、、当社が手がける大手企業向けERPパッケージソフトの「HUE」の開発に携わっていただきます。システムの上流から下流までお任せするので、プログラミングのご経験はもちろん要件定義から企画までのご経験を積むことができます。
-
年間休日125日以上★完全週休2日制(土日祝)★平均残業10h◎住宅手当あり!未経験歓迎のITエンジニア職
- 未経験可
- 第二新卒可
- 高卒可
具体的には、、、インフラやアプリといった垣根を設けず、お客様のお悩みを解決するために必要な技術を広く習得し、ソリューション及びサービス提供をしています。業種、業界は幅広く、様々な業務を行っております。
-
賞与年3回支給♪リモートワークあり★プライム案件!教育体制充実◎残業10h程度の開発エンジニア
- フリーター可
- 既卒可
- 未経験可
- 第二新卒可
- 高卒可
具体的には、、、システム開発・導入を通して、お客様の課題を解決します。
-
※職種未経験大歓迎!学歴不問!服装自由!資格取得支援制度有!リモートワーク有!副業OK◆年休125日のITサポート職
- フリーター可
- 既卒可
- 未経験可
- 第二新卒可
- 高卒可
具体的には、、、いずれかの業務に従事していただきます。①OAサポート業務やキッティングおよび付帯業務 ②ヘルプデスク業務 ③IT事務
-
★東証プライム上場の大手グループ企業★賞与年2回◎自社勤務のデータセンターエンジニア
- 第二新卒可
- 高卒可
具体的には、、、セキュリティ管理業務・ファシリティ管理業務・サーバ等IT機器オペレーション業務・データセンター運営業務・企業向け対話型AIプラットフォームの検証業務(※一部拠点のみ)
-
★プライム上場・東急不動産HDグループ企業★賞与年2回♪ライフスタイルに合わせた働き方を実現!残業月約15時間の営業事務職
- 未経験可
- 第二新卒可
- 高卒可
具体的には、、、事務職(正社員)として、各営業所でのアシスタント業務や 営業サポート業務をお任せします。
既に面談済みの方または、面談の予定がある方は新規の予約は必要ございません。
面談済みの方は担当カウンセラーにご連絡をお願いいたします。
既に面談済みの方または、面談の予定がある方は新規の予約は必要ございません。
面談済みの方は担当カウンセラーにご連絡をお願いいたします。
マイページへ求人情報を保存しました
キャリアアドバイザーから
求人の説明をしてもらいましょう
\ 新規面談のご予約はこちらから /
既に面談済みの方または、面談の予定がある方は新規の予約は必要ございません。
面談済みの方は担当カウンセラーにご連絡をお願いいたします。
マイページから求人情報を削除しました。
キャリアアドバイザーから
求人の説明をしてもらいましょう
\ 新規面談のご予約はこちらから /
既に面談済みの方または、面談の予定がある方は新規の予約は必要ございません。
面談済みの方は担当カウンセラーにご連絡をお願いいたします。
ログイン / 会員登録
アカウントをまだお持ちでない方は 会員登録はこちらから