内定者の声

【既卒・第二新卒内定者の声】既卒として就活を始めたTさんがヘルスケア企業の総合職で就活成功!

大学時代は公務員試験を受けており、卒業してから既卒として就活を行っていたTさん。

第二新卒エージェントのサポートをご利用いただき、ヘルスケア企業の総合職に内定。それでは、就職を成功させたTさんのお話を伺ってみましょう。

第二新卒エージェントを利用しようと思ったきっかけは?

こちらに伺うまでは、新卒ハローワークなどを利用してはいましたが、在学中に就職活動をしていなかったため、なかなかうまくいかずに悩んでいました。新宿で開催された合同説明会で第二新卒エージェントさんのブースを伺い、丁寧にお話を聴いて頂き、的確なアドバイスを頂けた事がきっかけで利用させて頂きました。

 

就職活動で苦労した事や頑張った事は?

公務員試験を受けていたため、民間での就活との両立などは難しかったです。

SPI対策などはある程度力を入れてやりました。

 

企業へ入社を決めたポイントは?

会社説明会での会社の雰囲気や、離職率の低さなどが決め手になりました。

福祉業界では介護職が多い中で、希望していた総合職での採用だったため。

 

後輩へのアドバイスを一言!

私は職歴もなく、これといったアピールポイントもありませんでしたが、担当スタッフの方に親身になってアドバイス頂き、希望の業界・職種に内定を頂くことができました。

皆さんも大変だとは思いますが、頑張ってください。

 

第二新卒エージェントのサービスを利用した感想

私の場合は、既卒という枠での応募になるため、なかなか就職活動の仕方が分からずに悩んでいましたが、疑問点を1つ1つ丁寧にアドバイス頂きました。面接対策などでも、親身に相談に乗って頂きました。

 

就職支援サービス案内



ページのトップへページのトップへ

無料相談