内定者の声

【既卒・第二新卒内定者の声】半期留年後、既卒として就活を行っていたFさんがIT系企業で就活成功!

ITイメージ

半期留年後、既卒として就活を行っていたFさんさん。

第二新卒エージェントのサポートをご利用いただき、未経験エンジニアとしてIT系企業に内定。それでは、就職を成功させたFさんのお話を伺ってみましょう。

第二新卒エージェントを利用しようと思ったきっかけは?

インターネット上の広告で見つけたため。

 

就職活動で苦労した事や頑張った事は?

履歴書の作成などを頑張りました。

 

 

企業へ入社を決めたポイントは?

待遇・企業規模

ゼロからのスタートとなる点

 

後輩へのアドバイスを一言!

面接で聞かれている事について自分で考えて、自分の言葉で答える事が重要だと思います。

自信を持って答えられるようにしましょう。

 

 

第二新卒エージェントのサービスを利用した感想

志望動機の練り込みや、面接の対策などの充実性、企業・業界研究の意味ややり方などを一から教えて頂いた事がよかったです。

就職活動といっても、何をすれば良いのかわかりにくかったのですが、第二新卒エージェントさんに教えて頂いたりすることで、自分が何をすべきか見えてきた事が大きいと思います。

 

担当者から一言

Fくん、内定おめでとうございます。
文系からのIT企業への内定獲得、大変素晴らしいと思います!
Fくんはドラックストアのアルバイト経験を活かし、はじめはサービス業を中心に見られてましたがふとITにも興味を持つきっかけから一気に方向転換しましたね。

IT業界に挑戦していくにはそれなりの勉強の覚悟が必要であるのでFくんの意思の強さを大いに感じ、とても応援したい気持ちとパワーをいただいておりました。これからも勉強することが多く、辛いことあると思いますがそんなときはいつもと同様、いつでも連絡・尋ねてくださいね。

 

就職支援サービス案内



ページのトップへページのトップへ

無料相談