第二新卒や高卒、フリーター向けの
就職 / 転職支援サイト【 第二新卒エージェント neo 】

相談予約はこちら

就職/転職に有利な情報を探す

就職/転職に有利な情報を探す

閉じる

求人だけで選ぶとキケン!女性の働き方と企業選び

ライフイベントが盛りだくさんの女性!だからこそ仕事選びにはこだわりたいですよね…ただ、だからといって求人情報のみで選ぶのはキケンって知っていますか?今回は女性ならでは働き方についてお話させていただければと思います。

はじめに

第二新卒・既卒の皆様こんにちは。
ネオキャリア就職エージェントにてキャリアカウンセラーをしております、宮崎あすか と申します。弊社のホームページ・ブログを見ていただき、誠に有難うございます!!!これからキャリアカウンセラー・人生の先輩として皆さまへメッセージなどからお役立ちアドバイスができますよう、お伝えできたらと思っております。よろしくお願いいたします。

女性はライフイベント盛りだくさん!

さて、表題の内容についてですが、女性の皆様は将来の結婚や出産を考えるとなかなか企業探しにも困っておりませんか?
わたしも女性なのでお気持ちが痛いくらいに分かります!どうせ働くのであれば、女性でも長く働きたい。
現状しっかり育児休暇がとれている会社はどのくらいあるのだろう・・・
ついついデータや会社の雰囲気から自分を当てはめてしまいがちになりますが、これはとっても大きな間違いなんです!!自分の人生なのだから、どんな会社であれ、自分のやりたいように制度を動かしていけばいいのです。正社員でしっかり働いている方であればそれが叶えられます!!

しかも、求人情報のみで選ぶのはキケン!?

いくら育児休暇率が高い会社であっても、部署によって異なるケースもありますし、仕事の内容によっても偏りがあるかもしれません。
逆に育児休暇の実績がない会社であっても上記の会社と同じと考えれば、自ら発案し、変えていくことが出来るのです。
つまり、どんなに育児休暇率が高い会社でも低い会社でも自分しだいで良くも悪くも変えることが出来ます。

女性が活躍する社会はもう来ています!

長く働くことを前提に考えると女性も芯を強く持ち、働いていく必要がありますよね!!
いま女性の社会進出はとても伸びており、データからみても女性の力が企業を発展させるのにあたって不可欠となってきている時代です。ステキなパートナーから選ばれる女性になるためにも、自分をしっかり持ち、一人の女性として活躍できる存在でありたいですよね!!皆さんでもっともっと社会を明るくしていきましょう!!

おわりに、ブラック企業への就職/転職をしたくない方

私たち第二新卒エージェントneoは、本当の意味で安心できる企業をご紹介いたします。一度学校(中学や高校、大学)を卒業してしまうと、いわゆるネームバリューのある人気企業への就職は難しくなってしまいます。しかし、人気の企業に勤める事が、若手が安心して長く働ける事であるとは限らないのです。

私たちは、知名度にかかわらず、社員を大事にして安心して働ける求人をご紹介いたします。社風や環境、やりがいなど、働く上で本当に価値有る企業の求人をご紹介いたします。

20秒で終わる会員登録はコチラ