就職/転職に有利な情報を探す

就職/転職に有利な情報を探す

閉じる

【ケース別】暇な時の有意義な過ごし方85選|暇な時にすることを見つけよう

休日はもちろん、毎日の生活の中でもすきま時間や暇な時間は意外とあるものですが、そんな時間をただ無駄に過ごしてしまうのはもったいないですよね。

すきま時間や暇な時間を有意義に楽しめる方法はたくさんあります。仕事のある日と休日では自由に使える時間も違うので、過ごし方も変わってくるでしょう。

そこで本記事では、仕事のある日と休日それぞれのすきま時間や暇な時間の有意義な過ごし方をご提案いたします。少しでもお役に立てれば幸いです。

【仕事終わり・すきま時間編】暇な時の有意義な過ごし方

まずは、仕事がある日のすきま時間の有意義な過ごし方を紹介します。

ナイトショーを見に行く

週末は仕事が休みという人は、主に休前日に行われるナイトショーに出かけてみてはいかがでしょうか。

ゆっくり食事を終えてからでも間に合う時間に始まり、昼間より安い料金で映画を見られることも魅力です。

ネットニュースをチェックする

ネットのニュースサイトで最新のニュースをチェックするのも良いでしょう。

ネットニュースにはさまざまな分野のニュースがリアルタイムで流れていますので、時事問題に明るくなるだけでなく、さまざまな情報をキャッチできます。

アプリゲームで遊ぶ

アプリゲームで遊ぶのも一つです。無料で遊べるアプリゲームはたくさんあり、ゲームのジャンルも豊富です。

電車の移動時間など少しのすきま時間で楽しめるものも多いので、楽しそうだと感じられたゲームを始めてみてはどうでしょうか。クリアできるとアイテムがもらえたりレベルアップしたりすると、さらに楽しめそうです。

SNSで発信する

FacebookやInstagramなどのSNSで何気ない日常の一コマを発信してみてはいかがでしょうか。

自分と同じことに興味のある人がフォロワーになってくれるかもしれません。SNSは友達を増やすチャンスにもなりえます。コメントや「いいね」がつくと、さらに発信したくなるでしょう。

Amazonのタイムセールをチェックする

Amazonのタイムセールをチェックしてみましょう。

欲しかったものがとても安く購入できるチャンスが見つかるかもしれません。Amazonには種々雑多な商品が売られており、タイムセールが毎日開催されているので、サイトを見ているだけで楽しめそうです。

新しいゲームにチャレンジする

今までにやったことがない新しいゲームにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

初めてのゲームは新鮮で、ワクワク気分を味わうことができるでしょう。気軽に楽しめるスマホのゲームはたくさんあります。意外と面白くてハマってしまうかもしれません。

日記をつける

今日1日あったことを振り返って日記をつけてみるのも良いでしょう。

食べて美味しかったものや楽しかったこと、心の動きなど、感じたままを記録してみましょう。昔ながらの日記帳に書く他にSNSやブログを利用して日記をつける人もいます。

岩盤浴に行く

日頃疲れがたまっているなと感じる人は岩盤浴に出かけてみましょう。

岩盤浴に行くと汗をたっぷりかくのでデトックス効果が期待でき、身体もすっきりします。マンガや雑誌が置いてあるところもあり、ゆっくり過ごせるので良い気分転換になるでしょう。

サウナに行く

サウナに入ると血流が良くなり、美容や美肌に効果があるとされています。

仕事で疲れている時にサウナに行くと、気持ちも解放されてすっきりするでしょう。サウナは適度な疲労感を伴うので快眠効果も期待できます。

銭湯に行く

銭湯は、内風呂では考えられないほど広くゆったりとした湯船に身体を沈めることができます。まさに極楽といった気分を味わえるでしょう。

お湯が温泉のところなら、健康効果や美肌効果も期待できそうです。銭湯に行くことで、そこに集まった見知らぬ人たちとの出会いや交流という独特の文化も経験できます。

近所に食事に出かける

自宅近くの飲食店を開拓するのも良いでしょう。ネットのレビュー記事で美味しそうなお店を見つけたら、自分の足で出かけて確かめてみるとよいです。

ネットにレビューはなくても近所で気になっているお店に思い切って訪れてみると、意外な穴場が見つかるかもしれません。

ちょっとした掃除をする

大がかりな掃除は休日にするとして、仕事がある日は自分の身の回りを少しきれいにしてみましょう。

風水でも掃除をすると幸運を招くといわれています。いつも使う場所がきれいだと、仕事から帰ってきても気持ち良く過ごせそうです。

数独・ジグソーパズル

数独やジグソーパズルも一人で楽しめて時間がつぶせます。どちらも途中までで置いておき、また翌日に挑戦できるのも良いところです。

【休日編】暇な時の有意義な過ごし方

続いては、休日の暇な時間の有意義な過ごし方を紹介します。

映画館で映画を見る

たまには映画館に出かけてみるのも良いでしょう。映画館の座り心地の良い椅子に身体を沈めて大きなスクリーンで映画を見るのは、家のテレビで見るのと比べて迫力が段違いです。

全国で封切りされている映画が見られる映画館の他に、他では見られない希少な映画を上映している映画館もあります。

舞台を見に行く

演劇やオーケストラなどのコンサート、ミュージシャンのライブ、お笑いなどの舞台を観に出かけてみるのも良いでしょう。

生の舞台には独特の緊張感や臨場感が感じられます。CDやDVD、動画などで見るのとは違った感動を味わえるものです。

展覧会に行く

さまざまな趣旨の展覧会が各地で開催されています。

新聞やチラシ、地域のミニコミ誌やSNSなどで告知されるので、気になったものに足を運んでみてはいかがでしょうか。自分の感性にぴったりくる作家さんの作品に出会えるかもしれません。

DIYで家具作り

100円ショップやホームセンターで素材を買ってきて、簡単なDIYに挑戦するのも良いでしょう。

創意工夫をしながら世界に一つだけの自分オリジナルの家具などの作品ができていくのは楽しいものです。

凝った料理に挑戦する

時間がたっぷりある休日だからこそ、少し手間のかかる料理に挑戦するのも楽しいでしょう。

手打ちそばや燻製、スパイスから調合するカレーなどはいかがでしょうか。手間暇かけて自分で作った料理はお店で食べるのとは違う美味しさがあり、お酒も進みそうです。

作り置きを作っておく

平日は忙しくてゆっくり料理をする時間が取りにくいので、週末に作り置きのおかずをまとめて何品か作っておくのは良い時間の使い方です。

朝は作り置きのおかずを詰め合わせればすぐにお弁当が用意できますし、仕事から疲れて帰ってきても夕食の支度が楽です。

長編の動画作品を一気見する

長編の動画作品やシリーズものの映画を1作目からまとめて見るのも楽しいでしょう。出演者が今よりも若かったりすると新鮮に感じられるかもしれません。

プチ旅行に出かける

日帰りで出かけられるところにぶらりと出かけてみると素敵な時間を過ごせるでしょう。旅行に行くとさまざまな非日常の体験ができて、良い気分転換になります。

人生のプランを考える

せっかく時間があるなら、これから自分はどうしたいのか、仕事やライフステージについて思いを巡らしてみても良いでしょう。

自分の目標が決まれば、目標を達成するためには何をすべきかが見えてきます。

近所でレストラン・カフェ巡りをする

お気に入りの本を抱えて、近所のレストランやカフェを訪れてみましょう。コーヒーを飲みながらゆったりと読書をするのは至福の時間です。

部屋を掃除する

普段はあまりゆっくり掃除をしている時間が取れないので、休日は少し丁寧に掃除するのも良いでしょう。いつも目をつぶっているところもきれいにすると、気持ちが良いです。

ブログを始める

自分の思っていることをブログに書いてアップするのも良いでましょう。誰かが自分のブログにコメントを付けてくれると嬉しいものです。

多くの人が集まるようになれば、広告を貼って収益を得ることもできます。

イラストを描く

イラストを描くことは、アートセラピーといって心に傷を負った人の治療にも使われている手段です。

自分の思いのままに絵を描くことで、気持ちが整理されて落ち着いたり自分でも気づかなかった本当の自分に出会えたりします。

大人の塗り絵にトライする

塗り絵は子どもだけのものではありません。大人も楽しめる精巧でち密な塗り絵もあります。

無心に色を塗っていると、あっという間に時間が経ってしまいそうです。1枚の絵を塗り終わると達成感を味わえます。

ヨガをする

心を落ち着けるためにもヨガにトライしてみるのも一つです。

家の近くで通いやすいヨガスタジオを探してみる方法もありますが、YouTubeにもヨガのレッスン動画がたくさん上がっています。短時間でできるものもあるので、挑戦してみるとよいでしょう。

読書をする

読書も有効な時間の使い方の一つです。面白い小説ならあっという間に時間が経ってしまうでしょう。小説に引き込まれて時間を忘れ、一気に読んでしまうということもありえます。

ショッピングに出かける

何か欲しいものがある場合はもちろん、特に欲しいものがなくてもウインドウショッピングは楽しいものです。街に出てぶらぶらするだけで良い気晴らしになります。

ネットショッピングをする

ネットショッピングではありとあらゆるものが手に入ります。どんなものが売られているか検索してみるだけでも楽しめそうです。

実際に購入した人からのレビューを見たり、どのお店で買うかを決めたりするのもワクワクした時間になります。

散歩をする

散歩はいつでも思い立った時にできて、特別な道具や準備も必要ありません。お金もかかりませんし、歩き方によっては体力づくりにもなります。

いつもと違う道を歩いたり立ち止まってみたりすることで、新しい発見があるかもしれません。

ランニングする

ランニングは、散歩よりさらに良い運動になります。全身運動なので汗もかけて終わった後はスッキリした気分になるでしょう。

自分のペースでできるのもランニングの魅力です。好きな音楽を聴きながら走ると、気分も高揚するのではないでしょうか。

ジムにいく

ジムにいくと、マシーンを使った筋トレやスタジオプログラムなど、身体を楽しく鍛えられるさまざまなプログラムが用意されています。

自分に合う体力づくりの方法が見つかるかもしれません。日頃の運動不足解消にもぴったりです。

副業を始める

すきま時間でお小遣い稼ぎがしたいなら、副業を始めるのも一つの方法です。

わずかな時間で取り組めるものからじっくり取り組むものまでさまざまなタイプの副業があります。

オンライン飲み会を行う

友人を家に招いて飲み会をするのは片付けや料理の手配など準備が大変です。

外に飲みに出かけるとなれば、お金もかかってしまいます。オンライン飲み会なら、遠く離れた地域に住んでいる友人と開催することも可能です。

面白いウィキペディアを読む

全くためにならないようなウィキペディアを読み進めるのも意外と楽しく過ごせます。「wiki 面白い」で検索すると面白いネタをまとめてくれているページもあるので便利です。

ウィキペディアには関連項目がリンクされているので、一つの項目から次の項目へと読み進んでいけば、すぐに時間が経ってしまいそうです。

日帰り温泉に行く

疲れがたまっていると感じたら、日帰り温泉に出かけてのんびりしてみてはいかがでしょうか。気分転換になるだけでなく、美肌効果も期待できます。

バスツアーに参加する

バスツアーはバスに乗っているだけで名所旧跡や景色のきれいなところに連れて行ってくれます。日帰りでどこかに出かけたいと思った時におすすめです。VR動画を見る

VR動画を見て過ごすのもとても楽しい時間の使い方です。スマートフォンを装着できるゴーグルは1000~3000円台で手に入れられます。

YouTubeにはスマートフォンで視聴できるVR動画のページがあるので、好きなものを選んで気軽にVR動画を楽しめます。

部屋の模様替え

部屋が片付かないことを悩んでいるなら、模様替えをしてみてはいかがでしょうか。家具の配置などを変えるだけで気分新たに生活できそうです。

オリジナルカクテル作り

試行錯誤しながら自分好みのカクテルを作ってみてはいかがでしょうか。お気に入りのカクテルを自分で再現してみるのも楽しそうです。

投資を始める

企業の株価を調べて決算書を読み、どの企業に投資するかを考えるのも楽しい作業です。

企業によっては株主優待券を出すところがあり、配当をもらうだけでない楽しみ方もあります。少額から始められるつみたてNISAも人気です。

Googleストリートビューで旅行気分を味わう

Googleストリートビューを使って遊ぶのも結構楽しめます。Googleストリートビューは道路だけでなく建物の中に入れるところもあり、自宅に居ながらにして旅行気分を味わうことが可能です。

ちなみにGoogleストリートビューにまつわる都市伝説もたくさんあるので、話題になっている箇所を実際に見てみるのも面白いでしょう。

キャンドル作り

キャンドル作りもおしゃれで楽しい時間の使い方です。キャンドルは自分でも簡単に作ることができます。材料は100円ショップで手に入れられるので、好きな色や形、デザインのキャンドルを作ってみましょう。

ジオラマ作り

風景や日常の一コマを模型に再現するジオラマ作りは、どのようなものを作り出すかを考えるところから出来上がりまでの過程を楽しめます。

完成まで時間がかかるので、できた時の喜びはひとしおでしょう。

昼寝をする

平日は睡眠不足になりがちな人は、休日にゆっくり昼寝をするのも良い時間の過ごし方です。昼寝をすることで頭がすっきりして、その後のパフォーマンスが向上します。

楽器を始める

楽器を始めるのも面白いでしょう。大人から始める音楽教室が人気です。

教室によっては楽器を貸してくれるところもあり、楽しみながら好きな曲が弾けるように練習していくので励みになるでしょう。

カラオケに行く

カラオケに行って思い切り歌うのも良い時間の使い方です。友人や家族を誘って出かけても良いですし、一人カラオケも気兼ねがなくて良いものです。大声で歌うことでストレス発散にもなります。

プラモデルを作る

プラモデルは小さい部品が多いので、作っている最中は気持ちも落ち着き集中できそうです。

作品として完成すると、達成感や喜びが得られます。シリーズもので作って部屋に飾るのも素敵です。

マンガや小説を書く

創作意欲に掻き立てられてマンガや小説を書くのも素敵な時間の使い方です。仕上がった作品は投稿サイトにアップしたり自分のSNSやブログに載せたりすると、多くの人に見てもらえるかもしれません。

ふるさと納税を始める

ふるさと納税をすると、返礼品として納税額によりその地域の特産品が受け取れるのが楽しみです。さまざまな地域でふるさと納税を行っているので、時間のある時に調べてみましょう。

ペットを飼う

時間を持て余している方は、この機会にペットを飼い始めるのも良いでしょう。

ペットは懐いてくれればかわいく、一緒に生活すると心和むこともたくさんあるでしょう。ペットを飼う時は、最後までお世話することを心得ておくことが必要です。

植物・野菜の栽培をする

ペットはハードルが高いという方は、植物や野菜の栽培をするのも一つです。

花や植物が身近にあると心が和みます。初心者でもプランターなどで簡単に育てられるものもあるので、挑戦してみましょう。ミニトマトなどは収穫した後に食べる楽しみもあります。

不用品を処分する

知らず知らずのうちに不用品が家の中にたまっていないでしょうか。数カ月に一度、などサイクルを決めて大掃除をし、もう使わない不用品は処分すると家の中がスッキリします。

資格の勉強をする

資格を取るための勉強に時間を使うのも良いでしょう。資格が取れれば仕事の幅が広がったりお給料アップにつながったりすることがあります。

語学の勉強をする

英語などの語学の勉強をするのもおすすめです。

英語を始めとして語学が堪能であれば仕事にも活かせますし、旅行に出かける時や外国人とのコミュニケーションも取りやすくなります。TOEICのスコアで何点取る、など目標を決めて勉強するとよいでしょう。

タイピング練習を行う

空いた時間を利用してタイピングの練習をするのも良いでしょう。スピーディーにタイピングができれば仕事の効率も上がります。ブラインドタッチがスムーズにできるように練習しましょう。

プログラミングを学ぶ

IT関係の仕事に興味がある方は、この機会にプログラミングを学んでみるのも良いでしょう。IT化の時代にますます拍車がかかっていることもあり、プログラマーやエンジニアは慢性的な人手不足です。

プログラミングができれば仕事に困ることはありませんし、収入アップにもつながります。プログラミングを学ぶことで論理的思考も身に付けられるなどメリットも多いです。

経済の勉強をする

経済に興味がある方はこれを機に経済の勉強を始めてみるのも面白いでしょう。

経済の勉強をしておくと、仕事上で確実に役立つことが多いですし、ニュースを聞いた時にも何を言っているのかが分かるようになります。

新聞やYahooニュース、SmartNewsなどを教材として使うとよいでしょう。

Excelの使い方を学ぶ

仕事でExcelを使う人は、Excelの基本的な操作方法や知っておくと便利な機能を1日費やして集中的に学ぶと良いです。

一度使い方を身に付けてしまえば、その後の仕事の効率がぐっと良くなります。

筋トレを行う

やった方が良いよはわかってるけど平日はどうもやる気になれない・・・という方はぜひ筋トレにチャレンジしてみましょう。健康に過ごすためには筋肉を落とさないことが大切です。

筋トレはジムに通って行う方法もありますが、自宅でも行えます。まずは、簡単なものから始めてみましょう。そして、毎日少しずつでも継続することが大切です。

スポーツのスクールに通う

運動不足が気になっている方はスポーツのスクールに通い始めるのも一つです。

スポーツは自己流でもできますが、一度スクールに通ってしっかりと基礎から習うとケガの防止にもつながりますし、通い続ければ上達してきて楽しくなります。

そして、スポーツのスクールでは自分と同じものに興味を持つ仲間と知り合えることも魅力です。

キャンプに行く

アウトドアライフを満喫したいなら、キャンプに行くのも一つの手です。自然の中で過ごすことによって、気分もリフレッシュできます。

キャンプ用品を持っていなくても気軽にキャンプができるグランピングも人気です。

BBQをする

大自然の中でBBQをすると解放感を味わえます。

同じ料理も青空の下で食べると、いつもより美味しく感じられるでしょう。仲間と一緒に協力しながら料理を作ったり準備をしたりするのも楽しい時間です。

マンガ喫茶に行く

時間があるならマンガ喫茶で過ごすのも良いでしょう。

マンガ喫茶にはドリンクバーが併設されているので、マンガを読みながら好きな飲み物を何杯でもお代わりできます。フードも提供しているので、長居できるところも嬉しいポイントです。

IKEAでウインドウショッピングをする

どこかに出かけたいけど特に場所が思い浮かばないという方は、IKEAでウインドウショッピングをするのも良いでしょう。

IKEAはスウェーデンが発祥で世界最大の家具メーカーです。IKEAは多くのアイテムを扱っていることもあって店舗は大変広く、ウインドウショッピングをするだけでも1日つぶれます。

コストコに行く

IKEAと同様、コストコに行くのもおすすめです。コストコは、米国発の倉庫型の会員制巨大ショッピングセンターです。

食料品を始めとして飲料、日用品、家電、衣類などさまざまな商品が販売されています。基本的に大容量のものが多く、友人と出かけてシェアする人も多いです。

マッサージに行く

肩こりや腰の痛みなどに悩まされている方はこの機会にマッサージに行くのはいかがでしょうか。日頃の疲れを癒すのに効果的です。

工場見学に行く

工場見学に行くのも意外と楽しめます。工場見学では、見学後に工場で生産している商品を試食、試飲できるところもあります。

製品を作る工程を見るのも試飲・試食タイムも楽しい時間です。工場見学は予約制の場合も多いので、あらかじめ調べてから出かけましょう。

ワイナリー巡りをする

ワイナリー巡りは一人で車に乗っていくと、当然ながら試飲することができません。ワイナリー巡りを行うバスツアーに参加すれば、こうした心配の必要もなく、気楽に楽しめます。

スポーツ観戦をする

スポーツ観戦をするのも良いでしょう。野球やサッカーなど、ひいきのチームがある人は応援にも熱が入るでしょう。

中には、フィギュアスケートのように人気が高くチケットが取りにくいものもあります。テレビで試合を見るよりも臨場感があり、楽しめるでしょう。

雑貨巡りをする

おしゃれな雑貨屋さん巡りも楽しいものです。雑貨屋さんはお店ごとにコンセプトがはっきりしています。

他では見かけない雑貨を見つけたり自分好みの雑貨を探したりするのも楽しみの一つです。

美術館に行く

たまには美術館に行って心静かに名画に触れるのも素敵です。

大きい美術館なら常設展と企画展があり、企画展はその時々で違ったものになります。好きな画家や写真家の絵や写真を間近で見られることが魅力です。

動物園に行く

動物園は全体をざっと見るのも楽しいですが、一つの動物に注目してしばらく見てみると、色々な生態が分かって別の楽しみ方ができます。

動物園に出かける前に、飼育員さんが書いているブログを読んでからいくと、より一層動物に対して親しみが湧くでしょう。

水族館に行く

水族館が好きで定期的に訪れるという人も少なくありません。

水族館で行われるイルカショーや餌やり体験も人気です。こちらも動物園と同様、出かける前に飼育員さんが書くブログを読んでいくとより楽しめます。

山登りをする

春や秋などの気候の良い時に日帰りで登山に出かけてみてはいかがでしょうか。

山頂から眼下に広がる美しい景色を眺めれば、途中の辛さが吹っ飛んでいきます。まずは、初心者向けの挑戦しやすい山から始めてみるとよいでしょう。

ボルダリングをする

ボルダリングは最低限の装備で岩や壁をよじ登るスポーツです。ホールドと呼ばれるカラフルな石のそばに目印のマークがあり、同じマークだけを使ってゴールをめざします。

ボルダリングは全身運動なので、体幹が鍛えられたり柔軟性が高められたりするのが魅力です。

サバゲ―に挑戦する

サバゲー(サバイバルゲーム)とは、エアソフトガンを使って行う戦闘ゲームで、敵味方に分かれてフィールド内で戦い、相手チームのフラグを取った方が勝ちです。

全国のサバゲーショップで体験会を行っており、初めてでも気軽に参加できます。

バッティングセンターに行く

バッティングセンターは安い値段で爽快な気分になれるお得な場所です。室内のバッティングセンターは冷暖房完備で快適に過ごせます。

遊園地に行く

遊園地に出かけてさまざまなアトラクションを体験してみましょう。絶叫マシーンに乗るのが好きな人なら大声で叫ぶことでストレス解消ができそうです。

釣りに行く

釣りは一人で出かけても楽しめますし、連れの人と一緒に行くのも楽しいものです。

釣果を料理するのも釣りの醍醐味といえるでしょう。海釣りと川釣りで揃えるアイテムが違います。

目的地を決めず電車に乗る

目的地を決めずに電車に乗って、自分の気分次第で降りる駅を決めるのも楽しい旅の仕方です。駅を降りて街を歩いてみると、意外な発見があるかもしれません。

ドライブをする

車に乗るのが好きな人は、ドライブに出かけるのも良いでしょう。

好きな音楽をかけながら運転すれば、テンションも上がりそうです。車でなければ行けないような場所に出かけるのもドライブの醍醐味といえます。

コーヒーや紅茶に凝ってみる

コーヒーや紅茶が好きな人なら少しこだわった淹れ方をしてみるのも楽しいです。

コーヒーなら豆の種類や焙煎の仕方、豆の挽き方が違うだけで味が大きく変わります。紅茶も産地によってそれぞれ特徴が違うので、飲み比べてみると味の特徴がよく分かるでしょう。

本をじっくりと探す

時間がある時こそ、本屋さんや図書館に出かけて読みたい本をじっくり探してみてはいかがでしょうか。色々な本を手に取ってみることで自分の感性に合った本と出会えるかもしれません。

いかがでしたか?今の気分に合う暇つぶしは見つかったでしょうか?少しでも有意義な時間を過ごしていただけたらと思います。

もし「もう少し忙しくても良いから仕事を充実させたい」という方は、本当に自分の希望や性格に合った仕事を見つけて転職するのも一つです。

転職エージェントを利用すれば専属のキャリアアドバイザーが本当の適職をカウンセリングしてくれるため便利です。

【転職エージェントとは?】

専属のキャリアアドバイザーが転職活動の準備~入社までをサポートしてくれるサービスです。

カウンセリングを通じて自分に合った仕事を紹介してもらうことができ、履歴書・面接対策や面接日程の調整などを代行してもらえます。

転職エージェントでは希望条件や性格に合った適職をアドバイスしてくれる他、必要に応じて書類・面接対策~入社までを徹底サポートしてくれます。

たとえば私たち第二新卒エージェントneoでは若年層に特化してサポートを行っている他、このようなメリットがあります。

ご紹介する企業はプロの観点で厳選しているため、ブラック企業を紹介される心配はありませんし、気になる求人がなければ利用をやめることもできます。

「もっと没頭できる仕事に就きたい」「もっと稼ぎたい」という方はご相談だけでもかまいません。ぜひ一度私たちにお話をお聞かせください。


仕事選び

おわりに、「仕事探し」って実は難しくないんです

新たな環境に身を置こうと考えたとき、誰しも必ず「不安」と出遭うことになります。
本当に自分のやりたいことができるのか、よくない意味での「想像とのギャップ」はないだろうか、自分で務まる業務内容なのだろうか...。

「仕事探し」というものがとてつもなく難しいものに思え、孤独を感じている人もいるのではないでしょうか?

でも、「仕事探し」って実は難しくないんです!

仕事を決めるときに必要なのは「自分の良いところを武器に前向きにぶつかること」、言ってしまえばこれだけなんです。

「でも自分に良いところなんてないよ~…」なんて嘆いているそこのあなた!長所や強みは誰しも絶対にあります。可能性のある存在を否定するほどもったいないことはありませんよ。

しかしどうしても自分の良いところや強みがわからないときにはぜひ、私たち第二新卒エージェントneoに頼ってください。これまで多数の内定者を輩出した確かな実力を持ってあなたの性格を分析、そして安心して働ける求人をご紹介致します。共に楽しい仕事探しを成功させましょう!

20秒で終わる会員登録はコチラ

div